2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 98 に含まれていた EPSON VP-4200 のドライバ

を利用して設定を進めたところ、コールドブート時にプリンタを新しいデバイスとして認識してしまう問題が発生したため、 EPSON の Web サイトから最新版のソフトウェアをダウンロードしてインストール。現象を回避できるようになりました。

某所に EPSON VP-4200 を納品

今まで使っていた EPSON VP-1850 がピン欠けで不調とのことで、宅急便のラベル等も1枚から印刷するのに便利な EPSON VP-4200 の中古品を納品。 Mac OS 9 のドライバもあったりするので、 Mac 使いにも便利ですね。 Mac OS X からは裏技を使わないとダメなの…

代替機として WX310SA を利用中

PHS

端末故障のため代替機として貸し出されたのが、今まで購入を検討していた WX310SA 。説明書も貸してもらっているので、返却までにいろいろと検証してみたいところ。

Intel版Mac miniが自作PCショップで発売、改造デモ中(AKIBA PC Hotline!)

Mac

Mac mini でリビングPC さんの 2006 年 06 月 17 日付け記述より。件のオープナーは SE/30 などのコンパクト Mac 系を開腹するためのものに見えますよね。どうやって開けるのか興味のあるかねねこでした。

Yahoo!メール Submission ポート開放

王様は裸 さんの 2006 年 06 月 15 日付け記述より。早速試してみました。 SMTP Auth の設定をしなさいとの警告が出たので、その通りにすることで問題なく利用できるようになりましたです。自宅契約プロバイダが 「 Outbound Port 25 Blocking 」を導入する…

社内の担当変更

今まではデータ作成や出力・検査を担当していましたが、先々週から外回り営業兼データ作成の業務に担当変更となりまして、毎日お客さん巡りをしてはデータ作成をする日々となっています。お陰様で更新する時間が取れない程。 (^-^;

MacBook 購入に向けて貯金中

Mac

のかねねこです。お昼ご飯は食パンに水という組み合わせにして節約しています。今年はボーナスの出る会社に転職しているので、今月中には購入できるかもしれません。 (^-^)

転居関係の手続きに MFC-7820N が活躍

銀行やクレジットカードなど各種の住所変更に MFC-7820N のコピーとファックス機能がフル稼働中。自宅に1台あると、何かと便利ですね。