2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電源を購入

x86

下記のビックカメラには、会社で使っている Socket370 な旧型マシンの電源が壊れてしまったため、代替品の購入のために行った次第。とりあえず目的の品を購入できたので、そのまま帰宅。 JR 線はポケモンのスタンプラリーをやっているためか、家族連れで混雑…

初代 W-ZERO3 が新規で 9,800 円

PHS

双子の男の子の方と有楽町のビックカメラに行ったところ、初代 W-ZERO3 が新規で 9,800 円のセールを行っていました。年間契約とプロバイダ(OCN)加入が条件になっていましたけれど、3万円も値引きしてくれるのですね。

Core 2 Duo は

Mac

EM64T を搭載しているものの、 64bit では早くないというような記述を多く見かけます。 Windows Vista で 64bit CPU が主流となるまでは、 Intel も本腰を入れないということでしょうか。 Mac では EM64T を利用するのか気になるところではありますけれど、…

ユニバーサルバイナリ化でうれしい反面

Mac

軒並みアプリケーションのファイルサイズが増加して、デフォルトのハードディスクが手狭になることも。アドビやマイクロソフト等のソフトウェアがユニバーサルアプリケーションになった暁にはメモリもハードディスクも増設しないといけないかな〜。とりあえ…

謎のバンドル商品「電動歯ブラシ+ウイルス対策ソフトセット」

ビックカメラ.com のビックカメラ ソフマップ 共同企画 「暑さ本番!夏の○得セール!」コーナーの一番下に、「電動歯ブラシ+ウイルス対策ソフトセット」が2品リストされていました。こういう類いのバンドル商品はよくあるパターンなのでしょうかね〜。

Toast 7 Titanium アップデートプログラム(7.1)

英語版は既出でありますが、 Roxio のアップデータダウンロードページに出ていたのでアップグレード。とりあえず問題なく焼けることを確認。TOAST 7 TITANIUM出版社/メーカー: ソニック・ソルーションズ発売日: 2005/10/07メディア: CD-ROMこの商品を含むブ…

Windows XP Home Edition を購入

x86

小雨が降る中、双子の男の子の方と外出しまして、ドスパラにてゲット。時間が取れたら Boot Camp を利用して、実家の Mac mini MA205J/A へのインストールを行う予定。

Virtual PC 2004 SP1

x86

フリー化されたということで早速ダウンロード。 Windows 98 をセットアップしようとするもシステムディスクが見つからず。 (^-^;

ウィルコムホームアンテナ[1x] を設置

PHS

松下電工製の JMEW1021 PHS 中継局 JW2 を設置してきました。今まで圏外だったところが、アンテナの感度も良くなり一安心。 (^-^)

MacBook に触って来ました

Mac

移動途中に有楽町のビックカメラに立ち寄り、初めて MacBook に触って来ました。2台並んでいた白モデルはいずれもパームレスト部分が変色していました。対策品が出回るまで待ちのかねねこ。

FileMaker Pro 8.5(FileMaker)

ついに FileMaker Pro もユニバーサルアプリケーションになりました。もっと早くユニバーサル化されるかと思っていましたが、買わずに待っていて良かった〜。

ATOK 2006 for Mac

広辞苑 第五版 for ATOK 付きもいいかな〜と思っていたかねねこですが、今回はダウンロード版を購入しようと思っております。

WX310SA と Kingston SDM/1GBFE

PHS

手元にあった miniSD カード Kingston SDM/1GBFE をWX310SA に入れてみました。メールや住所録のバックアップは問題ないみたいですが、カメラで撮影した画像の保存場所を miniSD にしておくと画像データが保存されません。各所で利用に問題があるとの報告を…

Amazon、国内盤DVDタイトル予約販売を25%オフに

◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュースさんの 2006 年 07 月 07 日付け記述より。私も早速 DVD の予約をしてきました。

Red fraction

奥さんが見ているブラックラグーンの主題歌。 iTunes Music Store で買えると良かったのですけれど。

NOD32 更新

間もなく更新の時期ですよメールが来ていたので、早めに手続きをしてきました。自分のマシンではウイルスを検知してくれたことはありませんが、他の人にお勧めした先ではいろいろ駆除してくれているので、重宝しております。ということで、 Vector でお安く…

WX310K 引き取り

PHS

朝から双子の男の子を連れて秋葉原のウィルコムプラザまで行ってきました。現象を再現できないため、 PSID の異なる別機体になって戻ってきた次第。これで安心して使えるといいな〜。 nico が気になっているのですけれど、ウィルコムプラザ内に広告はありま…

来週前半も青山一丁目駅近辺の某所に通勤することに

なりました。機械を動かすだけの単調な作業なのですけれど、特別なお部屋のためか、外まで豊富に来ている PHS の電波は微弱にしかとどかず。通話のときは窓に張り付いて電波を確保しているかねねこでした。

Eudora がソニックソルーションズに(livedoor ソフトウェア)

livedoor から業務引継ぎが行われ、 07 月 06 日より販売・管理業務がソニックソルーションズに移管されているそうです。 Eudora はかねねこが初めて Mac を使った頃から利用していたソフトウェアですけれど、最近は迷走している感じでしょうか。一応、バー…

WX310K 修理完了の知らせあり

PHS

ぴったり2週間で直ってきました。明日の受け取りは無理そうなので、土日にするかな〜。同じ不具合で2度目の修理なので、直っていて欲しいところですが、ダメなら機種変更か。

屋外は電波豊富でも

PHS

屋内に入ると電話の発着信が出来ないとの相談を受けて現地へ行ってみると、建物はプレハブ。確かに屋外はアンテナが全て表示されるほど高感度なのに、屋内に入った途端圏外表示。壁に使われている鉄板で電波が遮へいされている模様。早速ホームアンテナを注…

Toast 7 Titanium Updater v7.1

MacFeeling さん、 2006 年 06 月 30 日付け記述にて曰く、 Universal Binary化しました!!いや〜てっきりUniversal Binary版は有償になるもんだと思っていたので、すごく嬉しいです。 チェックしていませんでしたが、これは私も嬉しいです。 Intel Mac 購…

修理に出した WX310K 未だ帰らず

PHS

06 月 22 日に修理に出した奥さんの WX310K は未だに連絡無し。週に1〜2度、突然電源が落ちる現象は1度目の修理で直らなかったので、今回こそは直って欲しいところ。

明日から青山一丁目駅近辺の某所に

1週間の出張が決まりまた。往復に利用する都営大江戸線は通勤時間帯でもそれ程混雑していない感じなので一安心。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

外貨での運用は2年前から行っているかねねこですが、株式に関しては口座を持っているだけで実際には始めておりません。以前は時間的余裕があったので、情報収集しながら投資をしていましたが、最近は何かと忙しくて、積極的な取引ができていません。 (^-^;

Mac mini : Mac OS X 10.4.7 へのアップデート

Mac

昨日は実家の Mac mini MA205J/A のアップデートに行ってきたかねねこですが、リリースから数日遅れたお陰で、差し替え版でアップデートできました。まずは何より。母親からは Windows XP をインストールして欲しいとの要望が。点字編集システム 3.0 for Win…

Nikon D70 売却

購入から2年程使ってきた Nikon D70 を売却し、新しいカメラへの入れ替えを検討中。インターフェイスが USB 2.0 に対応したものにすれば、画像データの転送にかかる時間を節約できるかなと思っているのですけれど。