2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金未納が発覚

まだ 30 代なので自分とは無縁と思っていた年金問題ですが、念のため社会保険庁の Web サイトにて ID とパスワードの発行を申請しアクセスしてみたところ、2ケ月分ではありますが学生の頃に加入していた国民年金に未納のあることが分かりました。全て払って…

「Storm Worm」が手口切り替え、今度は会員登録メールを利用:ITmedia エンタープライズ

私のところにも 08 月 21 日から多数届くようになりましたが、昨日からプロバイダのメールフィルタに自動で検出・削除されるようになりました。

FileMaker Server 9 Advanced の価格は前バージョンより上がる?

FileMaker の報道発表資料によれば、 FileMaker Pro 9 の日本国内販売は9月中旬からとのことですが、 FileMaker Server 9 Advanced の値段が前バージョンより上がるようですね。バージョン8は税抜 288,000 円でしたが、バージョン9は税抜 320,000 円との…

birthday spam

ここのところ、アドレスをクリックしてバースデーカードを見ろ、という内容の英文 spam が複数種&多数届くようになりました。とりあえず私は8月生まれではないので即削除。

NEC WD605CV に WHR-HP-G54 をブリッジモードで接続したところ

ADSL モデム・ルータである NEC WD605CV に WHR-HP-G54 をブリッジモードで接続し、無線 LAN 経由で NEC WD605CV の DHCP サーバから IP アドレスを割り当てられるまでの待ち時間が結構かかることが判明。無線接続自体は早いので、別機器で運用していること…

AH-J3003S :本体持込での機種変更を中止

PHS

電池パックのリコール問題のため、本体持込での機種変更の受付を中止しているそうです。 日本無線製「AH-J3003S」「WX220J」の電池パックの取替え・回収のお知らせ