2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Mail から Gmail に IMAP で接続した場合に、添付書類のファイル名が文字化けするケース(その2)

Mac 版の Outlook Express 5.0.6 や ARENA Internet Mailer 1.6.8 から送られた添付書類付きのメールについては、添付書類のファイル名は文字化けしていませんでした。 GyazMail 1.5.10 から送られた添付書類のファイル名は見事に文字化け。

Dell Optiplex GX520 :使用中に電源ランプがオレンジ点滅して沈黙する現象について(その4)

x86

Pentium D モデルに搭載されていた Rev.01 の電源と、 Celeron モデルに搭載されていた Rev.02 の電源を入れ替えたところ、 Pentium D モデルで発生していたトラブルが解消しました。現在2週間程経過を観察しましたが、双方のマシンとも問題なく動作してお…

Apple Mail から Gmail に IMAP で接続した場合に、添付書類のファイル名が文字化けするケース

普段は GyazMail ユーザーなので、何の問題もなく使えていましたが、とある Apple Mail ユーザーの要望で Apple Mail から Gmail に IMAP で接続するテストを行っていたところ、添付書類のファイル名が文字化けしてしまうケースに遭遇。他の方の環境でも発生…

Gmail のアドレス宛にメールが届かない現象について(その4)

昨年 12 月に入ってすぐに、メールサーバーの IP アドレスをブラックリストから外して頂けたようで、メールが届かない問題は無事に解消されました。ところが今度は、連絡先に登録しているメールアドレスから届いたメールの一部が迷惑メールフォルダに入って…

MacBook Air 11インチ欲しい!

Mac

確かに欲しいものの、暗闇使用の多い私としてはバックライトキーボードがないということだけで購入を躊躇っています。モニタの解像度を考えると 13 インチモデルも魅力的。 MacBook Air 11インチ欲しい!

Dell Optiplex GX520 :使用中に電源ランプがオレンジ点滅して沈黙する現象について(その3)

x86

サイドドアを開けたまま運用しても、1台については一昨日再発を確認。電源が弱っているのか、コンセントの電圧自体が下がっているのか。検証は後日。