2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro MC721J/A :ブルースクリーンとグラフィックスの自動切り替え

Mac

使っていると時々ブルースクリーンになって操作を受け付けなくなる私の MacBook Pro MC721J/A 。それ程、高頻度ではないので、システム環境設定にある省エネルギーでグラフィックスの自動切り替えのチェックを外して使って様子を見ています。今まで、ブルー…

iTunes 起動時にパスワード入力を求めるダイアログが表示される現象について(その2)

Mac

再発してしまった自動ダウンロードのパスワード問題、 Safari のメニューにある「 Safari をリセット」で現れるダイアログの一番下にある「すべての Web サイトデータを削除」のチェックを外すことで解決できました。 毎回パスワードを聞かれて困っています …

ジェネオンの楽曲が iTunes で買えるように

2月下旬から消えていたジェネオンなどの一部楽曲が iTunes で再び購入できるようになったようですね。価格が 50 円上がっているようですが。

Gmail :添付書類を受信した際の挙動について

Outlook 14 より送信された添付書類付きのメールを Thunderbird や Apple Mail で受信した際に、添付書類が winmail.dat になってしまうトラブルが発生。そのような場合でも、ブラウザから Gmail にアクセスすることで、問題なく添付書類を受信することがで…

Could not setup Mach task special port 9: (os/kern) no access

Mac

Mac OS X 10.5.8 で稼働する Mac Pro で cron を利用しようとしたところ、タイトルのようなエラーが起こり、 crontab で設定した内容が実行されない現象が発生しました。同じ設定でも Mac OS X 10.6.8 であればエラーも出ず動く事が判明したため、 OS をアッ…