2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマト運輸の送り状発行ソフト B2 と送り状の印刷について

某所より、ヤマト運輸の送り状発行ソフト B2 からプリンタに手差しで印刷できないとの相談がありました。一部のプリンタで手差し印刷できないのは既知の問題で、ソフトウェアのお知らせ画面にも出ていました。たまたま、プリンタがゼロックスの PS3 ユニット…

Thunderbird での「ソースを表示」の結果について

iPod touch のメールで送信したメールのうち、 Content-Transfer-Encoding: quoted-printable なものは Thunderbird の「ソースを表示」でメール本文が文字化けし、 Content-Transfer-Encoding: 7bit なものは文字化けしませんでした。 届いたメールに返信し…

iPod touch :未だに残るカレンダーに入力できない現象?

iOS

私が使っている iOS 5.1 で稼働する iPod touch 32GB MC544J/A のカレンダー機能は問題無くイベントの追加もできていますが、 MD058J/A を買ったという方から、イベント追加の「+」や「カレンダー」のボタンが表示されないとの相談がありました。以前は入力…

FaceTime と mac.com アドレスの Apple ID について

Mac

新しい iPad を新調して、家族間で FaceTime を使用しようとしたところ、「接続できません」のエラーメッセージが表示されてつながらず。調べてみた所、 mac.com アドレスの Apple ID を使っているとつながらないことがあるとか。私も家族も mac.com アドレ…