2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X 10.4 と FAX の共有について

Mac

「システム環境設定」にある「プリントとファクス」の「ファクス」項目にて「このコンピュータでファクスを受信」にチェックを入れ、「共有」にて「他のユーザがこのコンピュータ経由でファクスを送信することを許可」にチェックを入れても、プリンタ設定ユ…

FileMaker Pro 9 を 2008 年 09 月 23 日以降にインストールした場合に

FileMaker Server 9 上で公開しているデータベースにアクセスできないトラブルが発生。原因は、 Filemaker Pro を 2008年9月23日以降にインストールすると、不正なSSL証明書ファイルが生成される でした。パソコンの日付を 2008 年 09 月 22 日以前に戻して…

Western Digital WD3200BEVT を購入

HDD

秋葉原では 8,000 円前後で販売されているようですね。音も静かで発熱も少ないとの情報をもとに、しばらく使って検証してみることにしました。

WILLCOM から普通為替証書が

PHS

ヤマト運輸のセキュリティー・パッケージで届きました。機種変更時にサポートコインを使ったキャッシュバックを申し込んでいたもので。ご依頼主は「ウィルコムサポートコインサービス事務局」になっていますね。