2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Acrobat 7.0 Professional にてページを削除した際にエラーが出るケース(その2)

結局、緊急避難的に Acrobat 以外のソフトウェアで編集することで回避しました。本当は元データからエラーの出ないものを作り直したいところですけれど。

「 ESET Smart Security 」 11月8日より販売開始

NOD32 アンチウイルスからの優待アップグレードは店頭パッケージで 4,800円、ダウンロード版で 3,200円なんですね。NOD32 アンチウイルスの更新をして間もないので、次回の更新の時にアップグレードをしようかと検討中。残っている NOD32 アンチウイルスの更…

Adobe Acrobat 7.0 Professional でトンボを追加する際に

先に「ページのトリミング」を行い、後から「トンボを追加」を行うと、下記のメッセージが出てトンボが表示されないケースがありました。 トンボ類がアートワークに重なっている可能性があります、トリミングダイアログボックスを使用して、「トリミング」ボ…

ダブルバリューセレクトお申し込み内容のご案内

PHS

なるタイトルの用紙が入った封書が届きました。台紙は電話契約時に送られてくる「お申込みありがとうございます」のものと同じ模様。電話機代金支払い方法が割賦なので契約書の代わりなんでしょうかね。

Adobe Acrobat 7.0 Professional にてページを削除した際にエラーが出るケース

Adobe Acrobat 7.0 Professional のメニューから「文書>ページの削除」を行った際に、 dict オブジェクトを指定してください。 というエラーメッセージが表示され、削除できない白ページが生成されるケースがありました。 Windows 版と Mac 版のいずれでも…

回線終端装置一体型ひかり電話対応ルータ「 PR-200NE 」の設定

久しぶりに B フレッツ開通のお手伝いに行ってきました。 PR-200NE のログインに必要な ID とパスワードは共に「 user 」でした。ログインするといきなりファームウェアのアップデートが始まります(OKボタンを押す以外の選択肢が出ません)。そのような仕様…

突然閉店した「さぬ吉」の入り口に大阪地方裁判所の告示が

先週 10 月 25 日(木)に閉店した「さぬ吉」。閉ざされた入り口には張り紙が。破産管財人の管理下に置かれるようなので、倒産してしまったということなんでしょうかね。追記:企業信用情報 (株)Edesse Corporation 飲食店経営 [大阪](上から3つ目の記…

Mac OS X 10.4 : Classic 環境のセレクタで選んだプリンタを忘れる?(その2)

コールドスタートや再起動後に Classic アプリケーションから LaserWriter 8 経由で印刷を行うと、 印刷を続行できませんでした。エラー-5751 というエラーメッセージが出るケースについて、代替として Adobe PS 8.8.0 を使うことで回避できました。

Intel Mac から Brother MFC-7820N への出力でトラブル

Mac OS X 10.4.10 で稼働する iMac MA590J/A 上で Acrobat Reader 8.1 から Brother MFC-7820N の手差しトレーの用紙に出力をすると白紙が出てきました。標準トレーの用紙に出力した場合はちゃんと印刷されます。結局 Windows 2000 で稼働する IBM ThinkPad …

D01HW

ビックカメラ立川店にて、 10 月 31 日まで 1 円と出ていました。近日中にかねねこも emobile ユーザになろうかと検討中。

WX320T の通話音質

PHS

相手の音声が少々甲高めに聞こえる気がするので、かねねことしては 9(nine)/WS009KE の方が好みかも。音質以外は WX320T に満足しています。電源を入れた時に NetFront のロゴが出ない点も良し。

アルテル AS001 モニタイベントに落選

PHS

SIM STYLE USB データ通信アダプタ AS001 のモニタイベントに見事落選してしまいました。残念。

J:COM MOBILE の端末は W-VALUE SELECT 対象外

PHS

そうだろうなとは思っていましたけれど、とある J:COM MOBILE ユーザーの端末が壊れたので代理人として新宿センタービルにあるウィルコムプラザ新宿へ行ってきました。そこで W-VALUE SELECT による機種変更は出来るかどうか聞いてみたところ、案の定ダメと…

W-VALUE SELECT で東芝の WX320T に機種変更

PHS

先週木曜日に機種変更してきました。受け取ってすぐにバージョン1.20のファームウェアにアップデートしたため、以前のファームウェアにあったとされる不具合にも遭遇せずに済んでいます。動作もサクサクで、デジカメを持っていない時でも写真が撮れるように…

Firefox をずっと起動していると…

虹色の林檎はどんな味?さんより。私の環境でもほぼ同じ現象が出ていまして、 Firefox だけこまめに再起動することで回避しています。最新の 2.0.0.7 でも起こるかどうかは試してみていません。時間が取れればやってみたいところ。