2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

corega CG-WLR300GNH のカスタマイズについて

バージョン 1.10 のファームウェアの corega CG-WLR300GNH において、 Mac OS X 10.5.8 で稼働する MacBook Pro MB990J/A で、更新間隔で設定した時間に通信途絶する(無線接続はできているものの、 LAN 内の機器に対して ping すら通らなくなる。一度無線接…

定期券を Suica 定期券機能付きビューカードから Suica 定期券に変更

クレジットカード付きの Suica 定期券は便利でしたが、酷使によりカード番号が判別できないようになったため、別途 Suica 定期券を新規作成し、ビューカードと Suica リンクすることによるオートチャージ体制に移行してみました。

自宅ルータを corega CG-WLR300GNH にリプレイス

自宅に LinkStation LS-CH1.0TL を導入したものの、今まで利用していた NETGEAR WGR614C のハブが 100BASE-TX のままでしたので、転送速度向上を期待して corega CG-WLR300GNH にリプレイスしてみました。期待通りの結果に満足のかねねこでした。ゲーム機を…

自宅に NAS を導入しました

NAS

先月末に LinkStation LS-CH1.0TL を購入し、家庭内の Mac OS X 10.5 以上の Mac で Time Machine によるバックアップができるように設定。元々 Time Machine サポートの機種なので、トラブルも無いかと思いきや、アクセス制限をしていないボリュームにバッ…

初代 MacBook のハードディスク交換

Mac

下記に該当するモデルだったので、久しぶりに Apple Store Ginza へ行ってきました。ハードディスクは無事に交換されて問題なく稼働するように。容量 60GB のものは在庫がないとのことで、 160GB のものに換装されています。 アップル - サポート - MacBook …