2003-12-29から1日間の記事一覧

干し柿

「特にグシュグシュになって腐る寸前の柿を、ジュルっと食べるのが大好きだ」、私も干し柿は大好物で、特にあまり乾ききっていない、生の部分が多いものが好きです。昔は祖父祖母が作ってくれたものを食べていましたけれど、最近はお店で買うことが多くなり…

USB フラッシュメモリ

幼稚園の冊子に載せる画像をもらうため、 USB フラッシュメモリを持ってお出かけしてきました。相手は Windows XP だそうなので、差すだけで認識。これから編集予定。

三十路過ぎにアトピー性皮膚炎

「三十路の声を聞く頃からアトピー性皮膚炎の症状が出始めて」、私も昨年から発症するようになりました。病院にも何度か行きましたが、今では薬もあまり効果なく、保湿クリームを塗る程度で誤魔化している今日この頃。

子供がいると

「いかん。このままでは看護と育児の冬休みになってしまふ!」、私のところでは、上のお子さんを私の実家に送ったものの、5ケ月の双子がいるため、やはり身動きできない状態が続いています。今年の年末年始は忙しい仕事もなくなったので、3年ぶりにゆっく…

PowerBook:スリープ復帰後に画面が乱れる現象?

Mac

「MacOSXにしてからスリープから復帰するときに画面が滲んでしまうようになってしまう現象が散発」、先程、私の M8591J/A でもスリープ復帰後に画面が乱れる現象が発生しました(Mac OS X 10.3.2)。初めてかな〜。再発するか注意してみます。