2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は混雑?

三井住友銀行のインターネットバンキングを利用しようとしたところ、混雑のためログイン出来ませんでした。月末はATMも窓口も混雑しているので、インターネット経由で済ませたかったのですけれど。 (^-^;

金曜日と同じルート

気温が上がりつつある中を、金曜日と同じ道のりで外回りしてきました。

解散理由について

「あらすじが全然わからないのですけれども」、スポンサーのお話しかしていませんでしたので、維持に必要な総額について詳しく書いてみます。現在、1ケ月当たり必要な費用は下記のとおりです。 プロバイダ料金(スポンサー19,740円) Bフレッツ・ニューファ…

caneneco.com

「caneneco.comなどのドメインも解約してしまうのですか?」、私の場合は、来年まで使えますので、期間ギリギリまで待って再利用するか、手放すか決めたいと思っています。

Macership

「Macership Connection メインストリームを常に走ってこられただけにとても残念です」、harurinさんに持ち上げて頂いたかねねこです。CubeからIntelプラットフォームに移った辺りから軟弱路線になってしまったのかもしれません。今後は自分の経済力に見合っ…

移転先の選択肢

「うーん、「はてなダイアリー」、よさそうですねえ」、ここまで出来ればとりあえず良しと思っています。管理をお任せ出来るところが一番のメリットかもしれません。バックアップは定期的に取っておかないと。

おことばを頂いたみなさま

あ り が と う ご ざ いました。

スポンサー契約終了

今まで危惧され続けていたスポンサーによるサポート打ち切りが現実のものとなりました。今月分ですべての契約が終わります。今のところ、回線は8月末をメドに解約する予定です。今までサポートしてくれた方々、メンバーになってくれた皆様に感謝致します。…

だらだらとお仕事中〜

ここのところ更新が滞っております。そこそこ仕事が忙しいためだったり。来週中頃には通常のペースに戻れそうです。

好転はまだまだ先?

「自分の足下の経済復興を真剣に考えて欲しい物ですよ、あ〜、ため息」、ウチの会社も受注激減で大変です。転職先探しておいた方が良いかな〜。 (^-^;

移転はまず自分から

「サイトは一足早くはてなダイアリーへ移転したんですね」、率先して外に出ることにしました。こちらこそ、今後とも宜しくです。開業当初はSE/30とIIciがサーバだったりしました。今となっては懐かしい限り。

告知有難うございます

「力本百之世界さん 移転とのこと。おつかれさまでした」、告知有難うございます。Bフレッツの環境も無くなってしまうのがちょっと惜しいですけれど、背に腹は替えられません。今はすべてのサイトの移転先が順調に決まることを祈るのみです。

あと2ケ月

「閉鎖ですか・・残念ですがお疲れ様でした」、こちらでは細々と日記を更新する予定ですので宜しくです。「詳しいことはよく分からないですが、なんかサミシイです。ともあれ、お疲れさまでした」、お金がすべてという訳ではありませんが、やはり無いと続け…

通りかかった明治神宮

徒歩にて移動中、明治神宮の横を歩いていると、森の中から涼しい風が吹いてくるではありませんか。森は気温を下げてくれるのですね〜。

回線工事のお知らせ

来る2003年07月08日(火)AM04:00〜06:00の間に20分程度、梁山泊のセカンダリDNSサーバを設置している回線でメンテナンス工事があります。影響は少ないと思いますが、宜しくお願い致します。

お邪魔してきました

へんてこさんのご紹介で?、有限会社島田政巳デザイン事務所さんにお邪魔してきました。大江戸線の六本木駅は深いですね〜。ということで宣伝>「100人の願い・ひとつの平和」展。

三碧・先勝

[misc] 有限会社島田政巳デザイン事務所さん、ご訪問 へんてこさんのご紹介で?、有限会社島田政巳デザイン事務所さんにお邪魔してきました。大江戸線の六本木駅は深いですね〜。ということで宣伝>「100人の願い・ひとつの平和」展。 [network] 梁山泊のセ…

Mac OS 9

Mac

「デュアル1.25GHzが195,800円じゃねぇ。」、デュアルモデルは3次キャッシュが2MBづつですので、ExtremeじゃないAirMacとはいえ、価格比較でいけば買いでしょうかね。Apple Storeだけの取り扱いだと、納期に問題があるかもしれませんけれど。アキテクチャと…

RADEON 9600と9600 Pro

x86

「RADEON9600が「RADEON9600Pro」という表示になるワケ」、ご説明有り難うございました。クロックアップ出来れば、文字どおりのProになる訳ですね。私は業務用のマシンに一番安いRADEON 9200を付けました。

アクセス集中?

「アップルに繋いだら重いったらありゃしない。」、新機種発表後は毎度のことながら重いですよね>アップルのWebサイト。対策をする気はないのかな〜。

DDR SDRAM

x86

注文していたメモリ(DDR SDRAM)が到着したので、MSI E7205 Master-FとGIGABYTE GA-7N400-Lにデュアルチャネルが有効になるように装着。効果の程はこれから。

新調

Mac

「M8622J/A (+256MB)中古品。しめて20万弱*1。わははー(汗」、ご購入おめでとうございます〜。PowerBookは新機種の発表も無かったので、現行品を買うか検討中のかねねこ。

Panther

Mac

「Mac OS X Panther(10.3)ってPowerBookG3/233で動くのかな〜?」、どの機種で、どれくらいのパフォーマンスで動くのか、興味あるところですよね〜。

一番のセキュリティホール

「いくら技術がすすんでも結局は人間が一番のセキュリティホール」、サーバルームに必要なのは無停電電源装置にエアコンと鍵のかかる部屋だったりしますものね〜。