2004-07-05から1日間の記事一覧

弱冷房車

「気温と湿度の急変化はききますよねえ。扇子がいいかも。」、電車に乗る時は弱冷房車を選んだりしていますが、風通しを良くしている車両とか、除湿だけしている車両など、もっと選択肢があったらなと思うこともあります。冷房に強い弱いは体質なんでしょう…

Nikon D70(その2)

先日購入した Nikon D70 レンズキット用の CF メモリカードとして SanDisk UltraII を購入。高速性は連写くらいでしか体感出来ないかもしれませんけれど。

PowerBook G4 Ti の塗装が(その3)

Mac

右のスロットローディングドライブ挿入口上側のみだった塗装のハゲは左側にも波及し、点々と下地が見えている状態に。右側はさらにひどく、かなり広大な面積で下地が露出。今後も拡大が続きそうです。取れた塗装破片が手に付くのが気になるな〜。 (^-^;

So-net のアカウント完全消滅

06 月末で解約した So-net のアカウントが完全消滅。自宅 ADSL は Yahoo! BB 、AirH" は IIJ4U という2契約体制に移行しました。キャンペーンの度に安いプランへ移行していた方が得な世の中は何とかして欲しいところ。

クーラー様々の季節ではありますが

外回りでクーラーの効いたところと外界を何度も行ったり来たりしていたところ、急に気分が悪くなってきました。しばらく横になって休むことに。体調を乱さないクーラーの設定とは難しいものなのかもしれませんね。

ムササビツアー

今から遡ること 18 年位前の高校生の頃、夜中の高尾山でムササビの撮影をしたことがありました。当時は写真部と生物部の合同で観察に行った訳であります。今でもちゃんと生息しているのですね>ムササビ。