2004-08-31から1日間の記事一覧

幼稚園といえど宿題追い込みの時期

昨夜も上のお子さんの夏休みの課題を手伝っていたりする訳ですが、今夜はこれまた課題のお絵書きを手伝わなければならない模様。夏休みの宿題は始業式の日から最初の授業の日までに仕上げる主義だったかねねこですが、幼稚園の場合は始業式の日に提出なので…

Virex 7.5

DayTripper さんより「 Virex7.5はやっぱり問題ありらしい」。「 Virex 7.5 GM 」はゴールデンマスター版で、正式版はこれから、という感じなんでしょうかね。選択肢が徐々に無くなってくるこの頃、 Virex にお世話にならざるを得ない日が来るのではないかと…

AC アダプタ再び

Mac

お子さん用にしていた PowerBook G4 M7952J/A の使用頻度が下がったことと、とある方から使いたいという要望があったので、譲渡することになりました。それに伴い、自宅で私の M8591J/A と共用していた AC アダプタが不足するため、 Amazon.co.jp に Apple M…

WPC EXPO 2004

PC

私にとっては年に一回、友達と会うためにだけ行く定例行事と化している WPC EXPO 2004 。今年も行こうかと検討中。とりあえず事前登録を完了したところ。今年は浜松町駅まで歩いて、直行バスに乗るコースで行ってみようかな〜。

ケロロ軍曹

DVD

わが家に ケロロ軍曹 (1) が到着。奥さんによれば、本日は「日が悪い」ということで、開封は明日以降に持ち越しに。 (^-^;

WN-AG/A(その1)

AirMac Express BaseStation を買ったばかりですが、 I-O DATA から販売されている I-O DATA WN-AG/A 無線LANアクセスポイント を購入してみました。 Mac OS X の Rendezvous に対応しているだけでなく、マルチ SSID と組み合わせた QoS や WDS など、いろい…