2004-09-23から1日間の記事一覧

iMac G5 進むべきか待つべきか

Mac

山本先生のところに「Serial ATAドライブへの連続書き込みテストの性能が約半分にとどまっています」という記述を見かけて、 Rev.B あたりで解消されるのかと考えてみたりすると、悩みは尽きないところ。

SPAM 対策実施中(その2)

プロバイダなどに調査依頼を出しましたが、いっこうに治まる気配無し。日に約 20 通ペースで、1週間に 146 通の SPAM が継続して届いています。今月中に解消しなければ、別アカウントを取得して移行かな〜。もしくはフィルタリングの出来るアカウントを経由…

円盤型 AC アダプタの接触不良問題(その2)

Mac

iBook (Dual USB) のトップカバー交換以来かな?、久し振りにアップルのコールセンターに電話をしてみたところ、円盤型 AC アダプタは在宅自己交換修理となりました。業者から代替品を受取り、その際に故障品を渡すことになる模様。電話中に「データベースが…

代替の Switching HUB 未だ入手に至らず

予定が立て込んで買いに行く暇が取れませんでした。そうこうしているうちにもう一台調子の悪いハブが出現。周期的に電源オンとオフを繰り返しています。数十秒間電源オン状態が続いている時は通信出来るのですけれど。コンセントを抜くと一時的に復旧するの…

第一段階終了

今月は仕事が無い〜、と思いきや、先週末からぽつぽつと入り始め、現在4本同時進行となりつつあります。今日はそのうちの1つをケリの付く段階まで終えることが出来ました。ヤマ場は明後日から。今週末は休み無しかな〜。お子さんの運動会もあるし。 (^-^;