2005-11-28から1日間の記事一覧

有給休暇取得率が過去最低を記録

厚生労働省から公表された就労条件総合調査によれば、 2005 年は 46.6% で前年を 0.8% 下回ったとのこと。かねねこは入社3ケ月目で有給休暇を1日頂いてしまいました。年始から忙しくなる予定なので、早めに頂いておこうということで。 (^-^)

各種料金の引落口座をスルガ銀行 ANA 支店に集約

AMC

電話料金については既に変更済みですが、今回はカードの決済口座や給与の振込口座まで変更を行いました。僅かでも、もらえるポイントはもらうという方針で。近所のセブンイレブンで入出金できる点も便利なので。 (^-^)

I-O DATA WN-APG/R をもう一台買おうか検討中

自宅と実家に設置している WN-APG/R をもう一台買って持ち歩こうかと検討中。購入当初は IP アドレスが割り振られないトラブル等もありましたが、最近3ケ月は何事も無く通信できています。リリースから時間も経過しているので、値段も安くなり、不具合も修…

QuarkXPress と OpenType Font の異字体

Mac

QuarkXPress 6.5 で OpenType Font の異字体を利用したいと思っていたところ、とりあえず異字体利用部分を Illustrator CS2 で作成し、 EPS 形式で保存、 QuarkXPress 6.5 で画像取り込み、でなんとか回避できそうな。次回からは InDesign CS2 で作るという…

久しぶりに風邪をひきました

家族順番で風邪をひきまして、私は日曜日のお昼頃から絶不調。今日は会社に出勤していますが、土曜日の夕ご飯から何も食べていない状態です。熱はあまり出ませんでしたが、腹痛と関節痛、それに寒気という症状でした。寒くなってきたので、出勤時にはマスク…