corega CG-BARSD

自宅 LAN を格安構成に切り替えてみようと思い立ち、 corega CG-BARSD を買ってみました。Ethernet のランプは全て点灯しているものの、Yahoo!BB の 8M モデムと接続している WAN 側がアドレスを得られず。AirMac Extreme BaseStation を接続する時も、WAN 側は自動設定ではダメで、100BASE-TX に固定しないとうまく接続できませんでしたので、それかな〜と思いきや、 CG-BARSD には速度を固定する設定が無いようですね。ファームウェアは最新のバージョン 1.05 で WAN 側の DHCP クライアントの問題も解消されているはずのようなんですが。只今検証中。