Canon LBP-1810 と AirMac Extreme BaseStation(その4)

やすてぃさんの 05 月 21 日付け記事「ライブラリの preference フォルダにいかにも怪しいプリンタ名のついた .plist を発見。取り敢えず他所に移して印刷を試してみたらできましたぁ〜」を見て、ウチの環境で先日より発生していた Canon LBP-1810 のトラブルも解消しないかなと試してみましたが効果なし。私の場合は Mac OS X 10.3.3 で稼働する PowerBook から有線 Ethernet 経由で印刷は出来て、無線 AirMac 経由だとダメというケースなのでちょっと違ったみたい。Windows XP だと無線も有線も問題なく印刷出来るので、 Mac 版ドライバソフトの問題なのかな〜。