iBook 遍歴

いぬ日記10月20日付け日記より。

かねねこ@力本百之世界、ゆかりん@だめちゅんにっき「iBook ライフサイクル理論」、いぬの、iBook遍歴表。

今回は新モデルではなく、値下げされている旧モデル iBook G4 (Early 2004) の M9426J/A を購入しました。メモリと AirMac Extreme Card は流用すれば良いので、コンピュータ更新の経費を削減出来そうです。新しいもの好きの私には耐えられないかな?
田中さん曰く(10月19日付け)、

ビデオカードは旧モデルと変わらず。次期Mac OS X(Tiger)のCore Imageには完全対応していないのは残念。

確かにそうなのですが、私の場合は Tiger プレインストールのマシンが出れば買い替えてしまうと思うので、今回は障害にならないと判断しました。根本的な解決にはなっていませんね。 (^-^;