Mac OS X 10.4 と .Mac と Virex (その2)

やすてぃさん、2005 年 05 月 02 日付け記述にて曰く、

.Mac が 9,800 円に値下げされたのは Virex が無くなったせいなんだってね。

やすてぃさんは別のウイルスチェックソフトに移行されるのでしょうか。私は、以前 nakamuxu さんのサイトで紹介されていた VirusBarrier X を使うようになりました。いち早く Mac OS X 10.4 への対応アップデータも出ましたし、今のところは対応も良さそうな。

VirusBarrier X for MacOS X 日本語版

VirusBarrier X for MacOS X 日本語版


tamachan さん、2005 年 05 月 02 日付け記述にて曰く、

今後 Virex の Tiger 対応版が出される見込みがなくなったことから実質的には値上げになっています。

値下げ分の金額ではウイルス対策ソフトウェアを買えませんから、確かに実質の値上げですね。 VirusBarrier X はお店でも在庫を見かけにくいですので、今後は店頭販売も頑張って欲しいところです。