Serial ATA(その2)

さん、 2005 年 10 月 21 日付け記述にて曰く、

PowerMacG4等はSATAカードなどでSATA増設しても起動対応しているものもあるようです。

かねねこの場合は、 Power Mac G4 で Serial ATA の能力を必要とするような高度な作業や容量を必要としていないからかもしれません。でも、予算的に余裕があれば試してみたい気持ちもあるような。


Zap2 さん、 2005 年 10 月 24 日付け記述にて曰く、

(1) laptopの買い換えばかりしている

私もここのところは、ノートパソコンばかり買い替えています。ウチの場合は子供3人分の荷物の関係上、 Power Mac G5 のような大きな筐体のマシンを置くスペースが無いともいいます。会社に置かせてもらうかな〜。