Power Mac G4 (QuickSilver2002) の静音化

へんてこ師匠さんの今頃 初代QuickSilver867 静音化を参考にさせて頂きまして、私も遅ればせながら 933MHz 版の Power Mac G4 (QuickSilver2002) を静音化する改造を行いました。一番五月蝿いのは電源のファンであることが分かっていたので、 80×80×25mm の静音ファン( Owltech 製の OWL-FY0825L )に交換。 RoHS 指令準拠品なので、環境にも良いのかな〜。とりあえず以前より確実に静かになりました。併せて電源内部の清掃も実施。購入以来一度も分解清掃をしていなかったので、だいぶ埃がたまっておりました。