「ひかり電話」のつながりにくい状況について:NTT東日本(その2)

昨日に引き続き、本日も障害が発生している模様です。話し中になるか、「かかりにくくなっています」のアナウンスが流れる状態です。元のアナログ回線に戻してもらおうかと 116 に電話をしてみるも、こちらも混雑しているのかつながらず。 (^-^;
PiPELiNEさん、 2006 年 09 月 19 日付け記述にて曰く、

考え込んじゃうなあ。

やっぱり「安かろう〜」じゃない?、という評価になってしまいました。「システムの再立ち上げを実施」と書かれていることから、連休中のメンテナンスに失敗したのかもしれないと、皆でウワサしています。