Data Rescue 2 を使う機会がありました

某所にて、誤って消去したフォルダを復活して欲しいとの依頼がありまして、 Data Rescue 2 を買って試してみることにしました。1ファイルだけならデモ版でお試しということもできるようですが、複数ファイルの復活には正規版が必要になります。依頼が来るまでにバックアップからコピーしてしまったとのことで、 100% の復活は無理でしたが、ほぼ全てに近いファイルが完全復活( 40GB のハードディスクの完全スキャンに1時間半程かかりました)。今回は PowerPC 機でしたが、 Intel Mac にも対応しているとのことで、今後機会があれば Intel Mac で使ってみたいところ(そんな機会は来ないに越したことはありませんが)。
Data Rescue 2 レギュラー