Mac OS X 10.5.1 で稼働する MacBook Pro MA895J/A における無線ネットワークの暗号化

久しぶりに無線ネットワークに接続できない現象が発生。2度の再起動で何故か復旧しました。「システム環境設定>ネットワーク」にある AirMac の詳細設定では、暗号化は WPA パーソナルになっていますが、実際には WPA2 パーソナルのネットワークに接続できています。何故かは不明ではありますが。この手の事例はあまり無いようですね。

追記(21:42)Tokyo Scramble さんの「Leopardで無線LANが認識されない時は"英語"にする」を拝見。次回、トラブルが起こった時には試してみたいと思います。