MacBook MA061J/A に Windows XP Home Edition SP2 をインストールしようとしたところ

Mac OS X 10.5.3 で稼働する MacBook MA061J/A において Boot Camp アシスタントで新規作成したボリュームに Windows XP Home Edition SP2 のインストールを試みたところ、 Windows のディスクからのコピーが終わって最初の再起動をした後、下記のようなエラーメッセージが表示されました。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動出来ませんでした:
\system32\hal.dll.
上記ファイルをインストールし直してください。

いろいろ条件を変えて三度試してみましたが結果は同じ。今までテストで何度かインストールした時は問題なかったのですけれど。目下原因を調査中。

追記:通りすがりさんの情報通り、NTFSでクイックフォーマットすることで回避できました。有り難うございました。