2003-07-11から1日間の記事一覧

Bluetooth対応マウスとキーボード

Mac

PostPet News?さん経由「Apple KeyboardとApple Mouseの値下げはワイヤレスモデルの前兆?」。いろいろとウワサが出ているようですね。キーボードはともかく、マウスは無線になると無くしてしまいそうだったり。複数の Mac を置いていると、どのマシンのマウ…

iSight

Mac

「秋葉館へ行ったら、iSightがおいてありましたが、「まだ売れない」とのこと。」、もうすぐ店頭でも買えるようになるのですね。今月の予算確保は無理そうなので、来月以降かな〜。他の方々の使用感を眺めつつ、様子を見るつもり。

Windows Update

x86

「こういう類いの脆弱性って、以前から何度となく報じられてるしー」、ウチでも午前中までにすべてのマシンへ適用しました>今回の Windows Update。毎度のことなので、深刻と言われても感覚が麻痺してしまっている感じ。

登録されてしまうケース

web

「「大量破壊兵器」というキーワードだけで「Criminal Skills」というカテゴリーに誤登録されてしまったようです。」、キーワードだけで登録されてしまうと、「大量破壊兵器」などは新聞などにも多く見られますので、いろいろなサイトが有害サイト指定されて…

今日も作ったのに

いつも通り早起きして、お子さんのお弁当を作りましたが、咳と鼻水が出るので、幼稚園をお休みさせることになりました。せっかくお弁当作ったのに〜。家で食べれば良いという話もありますが。