2003-07-21から1日間の記事一覧

Windows クライアントから接続出来ず

これまた実家にて、AirMac 3.1 for Mac OS X を導入した後、Windows クライアントから AirMac Exreme ベースステーション経由で接続することが出来なくなってしまいました。デフォルトの、MAC アドレスフィルタや WEP パスワードを設定しない状態に戻しても…

メモリ増設

Mac

実家にて、Mac OS X 10.2.6 で稼働する Yosemite(G3・500MHz、RADEON 7000)にメモリを増設。とりあえず 384MB から 768MB に増やしたので、安定すると共に、ちょっとだけ動作も快適になったような感じ。

過熱による停止はありません

x86

「今まで6台のAthlonマシンを組んだが熱で止まったりしたことは一度もないんよ」、私のトコロでも、過熱が原因でマシンが止まったことはありません。筐体が熱くて触れないくらいになるので、ファンの整った筐体に移行しました。ハードディスクも熱を持たなく…

久しぶりの里帰り?

昨日はお子さんを連れて実家に行ってきました。お子さんはそのままお泊まり。私だけ帰宅した次第。へんてこさんのお宅には本当に改装中のようで、灰色の作業用幕に包まれておりました。