2003-07-27から1日間の記事一覧

ラテン系の国々

「フランス人でイタリア語とスペイン語を」、フランス語、スペイン語、イタリア語はかなり近縁の言語で、日本で例えて言えば、薩摩弁、大阪弁、津軽弁、などの違い程度ではないでしょうか。前述の3ケ国語に比べると、英語はだいぶ違いますよね〜。この辺り…

東京湾大華火大会

「エリアには近そう、でもこれからタイヘンでそれどころじゃないぞ、っぽい」、かねねこでございます。只今、奥さんの X デーまで24時間を切ったかもしれない状態なので、慌てて仕事を済ませている最中です。この辺り、東京湾大華火大会は、通りに出ればあち…

1,000円ポッキリ

遅まきながらの反応ですが、「忙しいビジネスマンのご用達なお店でつよね」、田町界隈でも探してみましたが、無いようですね。上野駅や新橋駅の近辺にはあるのに〜。新橋まで歩けば運動になるということかな〜。最近、運動不足気味ですので。

あなたの血液型当てちゃいま〜す♪

YOKOTA さん経由。当たらないだろうな〜と思ってやってみたら、当たってしまいました。 (^-^;

YAMAHA RT57i

「ルータと呼ぶわけにはいかないように感じますね」、値段の安いもの・スループット値の高いものが売れる傾向は変わらないようですね。設定がかゆいところに手の届かないものは買いたくないと思っているかねねこ。RT56v の後継機種が出たら買うと思います。…

AMD 761 から nForce 2 Ultra400 へ

x86

今まで1年半程使っていた AMD 761 チップセットのマザーボードを nForce 2 Ultra400 チップセットのマザーボードに買い替えました。電源容量不足か、2回に1回程度の頻度で起動しない現象が発生。大容量の電源に変えれば問題は起こらないようなので、新た…

AirMac Extreme ベースステーションの代わりに

同じくメルコの WBR-G54 を導入。USB プリンタへの無線経由印刷は出来なくなったものの、Mac クライアントしか接続出来なくなった問題は解消。これから原因を調査する予定。設定とかクリアしてしまえば正常に動きそうで怖いですね。

WLA-G54C

昨日からメルコの無線LANアクセスポイント「WLA-G54C」を使い始めました。以前に使っていた「WLA-G54」よりも設置面積・体積が大幅に減りました。その代わり、Ethernet 端子は1ポートに減ってます。電波は必要最小限まで弱くして ESS-ID を晒さないモードに…