2005-10-14から1日間の記事一覧

Dell UltraSharp 2005FPW

Mac

安くなっていたので、つい買ってしまいました。 Mac OS X での動作報告は皆さんされているようなので、私は Mac OS 9 で稼働するデュアル 533MHz 版の Power Mac G4 (Digital Audio) に ATI RADEON 8500 Mac Edition という環境でテスト。 DVI 接続でもアナ…

本気度はここを見れば分かる

へんてこ師匠さん、 2005 年 10 月 13 日付け記述にて曰く、 新開店のお店などでは「トイレ」は結構重要(特に女性用)で 新しいお店の女性用トイレを見て歩いていらっしゃる様子を思い浮かべてしまいましたが、違いますよね。

Windows2000で時刻を自動的に合わせる方法

x86

mitsuhiko.net さん経由。時間を細かく管理する必要に迫られてセットアップ。 Mac では全機で NTP サーバとの同期をセットアップ済みなのではありますが、持ち込みの ThinkPad も会社のパソコンも Windows2000 なもので。

ヨドバシカメラ ゴールドポイントカードIC eLIO を使ってみました

ヨドバシカメラ ゴールドポイントカードIC eLIO を秋葉原のヨドバシカメラで使ってみました。ポイント清算のために非接触のリーダにかざした後で、クレジットカードの支払いに普通のカードと同様な磁気のリーダにかけていましたです。ポイントと同時に eLIO …

機能拡張書類「 ATI ROM Xtender 」

Mac

お気に入りのゲーム「 Civilization II 」を起動すると画面の色調がおかしくなり、コントロールパネル「モニタ」のカラーでプロファイルをクリックすると直る現象は、機能拡張書類「 ATI ROM Xtender 」を外すことで回避できることが分かりました。