2005-02-26から1日間の記事一覧

花粉症のシーズン到来とはいえ

へんてこ師匠さん、 02 月 26 日付け記述にて曰く、 「今年は例年の30倍の花粉が飛ぶ」なんて言われてるのに、なんだか拍子抜けだ。 花粉症歴二十数年のかねねこです。今年は「スゴイ」と各所で脅かされていましたが、今のところ症状は出ていません。今日は…

iPod shuffle

クマデジタルさん、 02 月 25 日付け記述にて曰く、 シャホっちゃいました おめでとうございます。製品の流通が良くなってきたのか、在庫をみかけることが多くなってきましたよね。私も 1G か 512M で悩みましたが、値段に負けて安い方にしてしまいました。…

iBook のバラシ

Mac

Potechi さん、 02 月 26 日付け記述にて曰く、 敷居が高いとは聞いてましたが、確かに大変。でも、丁寧にやればなんとかなりますね。 正常な iBook を分解で壊してしまった経験を持つかねねこです。何度かバラシと組立を繰り返すうちにコツをつかみましたが…

時々必要になる Windows 機

x86

たまたま、とある申し込みを Mac で行っていたところ、 STEP1 から STEP2 へ進めない現象が発生。ブラウザが Safari のせいかと思い、 IE や FireFox を試すもいずれもダメ。 Windows XP 機を引っ張り出して、こちらの IE 経由で入力することで何とか解決で…